ついに明日!2級建築士合格発表

ついに、令和2年度2級建築士の製図試験の合格発表日が明日と迫りました。

私は今年度初めて独学にて受験したので、すでにドキドキしています。

私と同様に今年度受験された方みなさんも合格していたらうれしいですね。

ちなみに

私は2級建築士製図試験の本番でミスした項目がいくつかあります。

正直合格は厳しいかもしれないのですが、ここでそのミスを公開したいと思います。

来年度以降に受験される方の参考になればと思います。

まず大きなミスとしては、

①玄関ポーチのスロープの計画し忘れ1か所

②面積表の計算ミス(詳しくは、玄関ポーチ部分を建築面積や1階床面積に算入した)

③2階バルコニーの2階床伏図の記載なし(バルコニーの床伏図の書き方が分かりませんでした)

次に、比較的小さなミスとしては、

④1階屋根の形状ミス(1階屋根部分の最高高さが2階の開口部に被っている)

⑤寸法線の黒丸がない

こんな感じの出来栄えとなっています。

思い返しただけでもかなりミスがあるので、実際はもっとあるかもしれません。

独学での勉強はかなり大変なので、ミスはたくさんしましたが、やり切った感は十分あります。

では、明日の合格発表を楽しみに待ちたいと思います。

また発表がされましたらご報告します!

コメント

  1. 720p izle より:

    Thanks a lot for the blog. Much thanks again. Great. Lian Edan Kaz

タイトルとURLをコピーしました